REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.157 わらべっこ

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、「わらべっこ」です!

毎月1回、第3水曜日に「お茶会」を開いたり、年2回、子供服やハンドメイドの物などのお店が並ぶ「ころもがえ市」を、いずれも本町1丁目の本城院護國寺で開催している わらべっこ。

6年前に「ママたちが集って子育ての話や、情報交換、他愛のないお話ができる場があればいいのにね」という思いからママさん2人で立ち上げた会。

対象年齢の指定はなく、お子さんと一緒でもママさんだけの参加も大歓迎(^^)/

県外から嫁いでこられた方からも是非“気軽な気持ち”で参加していただきたいです(^^♪

 

冬になれば「雪上宝探し」で、親子で雪壁の中から宝を探すという楽しい催しが行われます♪

 

次回3月21日(水)10時~12時まで「お茶会」開催です!

いずれも参加費無料、初めての方も大歓迎♪

おにぎり握って待ってます(*^-^*)

とってもアットホームな雰囲気の わらべっこに是非ご参加ください(^^♪   (2018年2月9日放送分)

 

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー