REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.156 北越保育園

樋口紗里です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、北越保育園さんです♪

 

取材したこの日はおもちつき大会が行われていました!
おじいちゃんたちやお友達と一緒にぺったんぺったん♪
みんなでいっしょにホールで食べました。

 

他のお部屋もチラッ。
ちっちゃいめごちゃんたちがたくさん☆

北越保育園では、人間性の基礎を築く大切な乳幼児期から、
一貫した保育に取り組んでいます。お母さん、お父さんの仕事等による、
様々な保育への要望に対応も対応します。
育児と仕事が両立できるように子育てのお手伝いをします。
延長保育や学童保育も行っていたり、アレルギー食にも対応しています。
年間を通してたくさんの行事があり、お母さん、お父さんだけでなく、地域の方々も遊びに来てくれます。

4月からは新しい園舎にて保育が始まり、さらに増築も行い、広々とした園舎になるようです。
地域に根ざし、愛されている保育園です。ぜひ遊びに来てくださいね。

 

 

(2018年1月26日放送分)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー