TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.160 社会福祉法人おりいぶ会 十日町幼児園

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.160 社会福祉法人おりいぶ会 十日町幼児園

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、「社会福祉法人おりいぶ会 十日町幼児園」です!

1944年4月に開園し、十日町市で最初にできた乳幼児施設。

キリスト教団のおしえで「お父様お母様を大切にしましょう、お隣の人をかわいがりましょう、いつも喜びましょう、絶えず祈りましょう、すべての事に感謝しましょう」というお言葉を開園以来唱えています☆

一人一人を受け入れる中で、愛されていると実感してもらい周りの人も大切にできる人に育ってほしいという思いが込められています(*’ω’*)

 

玄関を入ると、お雛様がお出迎えしてくれました(^_-)-☆

 

 

かわいい手作り装飾がたくさん~♪

 

 

園児たちの作品もたくさん飾られていて、ほのぼのとした雰囲気となっています(#^.^#)

  

 

子供たちの個性を重んじて、一人一人の個性を十分に受け止め、子供たちが安心して過ごせる保育を実践しています(*^-^*)

毎年3月には新幹線に乗り上野動物園まで卒園旅行を楽しんでいます♪

 

現園児数72名・6クラス。ご連絡を頂ければいつでも見学可能ですよ(^^♪

 

(2018年3月23日放送)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー