TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.161 すこやかランド

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.161 すこやかランド

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、「すこやかランド」です!

 

 

生後4か月から1歳くらいまでのお子さんとママを対象としています。

音楽に合わせて体を動かしたり、手遊びや絵本の読み聞かせなどを中心に、お子さんとのスキンシップを取っていただいています(^-^)♪

 

又、ママ友づくりや子育て相談など、子育て中のママのリフレッシュの場としても多くのママさんからご参加いただいています!!

 

年間を通して、食事の事やベビーマッサージ、歯科衛生士さんによる歯のお話会なども行っています(^^)/

 

 

昨年からスタートした秋のお出かけは、ベルナティオへ行ってきました!

お天気にも恵まれ、とても気持ちが良かったですよ(*^-^*)♪

 

 

季節の行事なども楽しんでいただいています(^-^)

毎月第2水曜日の午前10時から11時までサンクロス十日町で開催の「すこやかランド」

定員は25組程度。

中央公民館へ電話またはFAXでお申し込みください(^-^)

すこやかランドでママ友づくりや、お子さんと楽しい時間をお過ごしください(^_-)-☆

(2018年4月13日放送)

 

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー