TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.165 十日町子育て支援センター くるる

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.165 十日町子育て支援センター くるる

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、「十日町市子育て支援センター くるる」です!

本町2丁目のアップルとおかまちの1階に併設されている子育て施設です(*^-^*)

遊び場と交流の場・子育ての悩みを話せる場として、楽しく子育てができるように支援しています♪

毎月第2木曜日に「身体測定・栄養相談日」、第2火曜日に「育児相談日」、その他「ベビーマッサージ」「ベビースキンケア」「ブラッシング教室」「卒乳の話」「おやつの話」「幼児食の話」「保育園の話」など年間を通して様々な講話などを行っています!

また、お子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで3世代交流ができるように、クリスマス会やアップル祭などのイベントも開催(^^♪

 

 

子供たちが喜ぶ遊具や本もたくさん揃ってますよ~♪

 

広くて新しい施設の中には「赤ちゃんスペース」も設けられていて、大きい子が走り回っていてもぶつかることなく安全が保たれています。

 

授乳室もありますよ(#^.^#)

0才から小学校6年生までが対象。開館時間は午前9時~12時・午後1時30~17時まで。

休館日は、毎週水曜・祝祭日・年末年始。

(2018年6月8日放送)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー