TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.184 松代子育て支援センターすくすく

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.184 松代子育て支援センターすくすく

樋口紗里です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、「松代子育て支援センターすくすく」です!

松代福祉会まつだい保育園に併設している子育て支援センター。
畳の上で遊んだり寝転がったりできます。
ちなみに畳を新調したばかりだそうですよ♪

保育園の部屋やホールで、園児の皆さんと一緒に保育内容に加わることもあります。

 

お母さんたちも一緒に園内を見ることができるので、入園で不安に思っている方も安心です。
保育内容、給食等を知ることができ、お子さんも保育園に来るのに慣れ、
スムーズに入園を迎えられます♪

外に本がたくさん置かれているスペースもあります。

月に一回のすくすく教室では、身体測定や栄養士さんからのお話、
ブラッシング相談、季節の行事等が行われます。
開館時間は午前9時~11時半、午後1時~3時半。(土日、祝日、お盆、年末年始を除く)
温かいスタッフと利用者の方々がたくさん。
この日は、お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんと、
様々な利用者の方がいらっしゃいました。
どなたでも、お気軽にお越しください!

 

(2019年3月22日放送)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー