TOP レポートコラム一覧 イベントレポート

6月28日29日30日 ☆EARTHおじさんが困っていること 個展講演

REPORT
COLUMN
レポートコラム

イベントレポート

6月28日29日30日 ☆EARTHおじさんが困っていること 個展講演

世の中で起きている様々な問題と私たち人間の毎日の選択は繋がっている・・・

環境問題について子供も大人も楽しく学べる藤原ひろのぶ×ほう個展講演が、今月28日、29日、30日の3日間、十日町市本町5丁目の“いこて”で入場無料で開催されました♪

地球をおじさんで例えたEARTHおじさんが、今何に困っているのか・・・

どうして具合が悪いのか・・・

EARTHおじさんをスクリーンに映し、子供たちも分かりやすくクイズ形式で

講演を進めていました!

 

講演のほかに、EARTHおじさんの塗り絵やEARTHおじさんパネル登場で、

一緒に写真を撮ることができたり、3日間で300人以上の人が訪れ大盛況でした(^^♪

参加していた子供たちからは「これからはプラスチックごみをあまり出さないように心がけます」「マイバックを持って買い物に行きます」「食べるものに気を付けます」など・・・

子供たちの心にも響いていました!

環境について一人一人がもっと真剣に考えなければならない緊急事態です。

まずは小さなことから一つずつ。

子供たちの笑顔を守るために

出来ることから始めていきましょう(^^♪

EARTHおじさんと学ぶ地球の問題

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー