TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.191 おはなしぴよぴよ

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.191 おはなしぴよぴよ

樋口紗里です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、「おはなしぴよぴよ」です。

十日町情報館で行われているおはなしの会。
本を使って利用者さんと触れ合いたいというきっかけから設立されました。
乳幼児とその保護者が対象で、手遊びから始まり、
スタンダードな絵本や、大型紙芝居、大型絵本を使います。
最近では、パネルシアターを新しく導入しました!

乳幼児が対象なので、見やすいような絵が出ているもの、
本に関連した手遊びといった参加型の絵本を使用するといった工夫もしています。
季節に関連した本も取り入れていて、夏はお化けの話が人気です♪

スタンプカードが渡され、貯まるとプレゼントがもらえます!
毎月第3以外の土曜日・10時半~11時に開催しています。
ぜひ行ってみてください。

(2019年7月12日放送)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー