TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.197 川西子育て支援センター「えくぼ」

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.197 川西子育て支援センター「えくぼ」

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、「川西子育て支援センター えくぼ」です。

窓の外を見ると緑に囲まれた施設で、四季折々の風景を眺めながら過ごしていただける空間です。
上野こども園に併設されていて、お誕生会やイベント等、こども園の園児と一緒に楽しむことも多いそうです♪小学校も近い為、戸外に行くと小学生と触れ合える時間もあり充実しています。

広い空間の中に滑り台や、ボールプールなど子供たちが遊べる遊具がたくさんありました!!

 

この日は、絵本の読み聞かせもしていましたよ♪

 

月の行事では「誕生日会」や「身体測定」又、手作りおもちゃを親子で作る「作って遊ぼう」などが行われる他、年間では季節の行事なども開催され、様々な催しで利用されている皆さんを楽しませています♪

 

ペットボトルで作った万華鏡やトイレットペーパーのシンで作った望遠鏡なども飾られていました♪♪

会館日時は、午前9時~11時30分、午後1時~4時。土曜日は午前のみ。日曜・祝日・年末年始は休館です。0歳~小学校6年生までが対象。是非一度行ってみてください(^^)/

(2019年10月11日放送)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー