TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.204 からだとこころの学校

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.204 からだとこころの学校

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、「からだとこころの学校」です!

たかき医院に併設されているちくたくホールで、昨年11月から定期的に開校している学校です♪

主に妊婦さんを対象としていて、妊娠中に事故なく過ごし、出産は安産で、産後も元気に過ごせる体と心を作る教室としてスタートしました(^^♪

お母さんが赤ちゃんとゆっくり向き合える環境づくりのために、ベビーマッサージ、安産力アップケア、料理教室など開催します。

お灸教室も開講しました(^-^) ↑ ↑

 

講師には、たかき医院の医師や助産師、市内のあらゆる専門家、時には特別講師を呼んでの講座も予定しています!

妊婦さんはもちろん、ご家族やご友人、他院に通院している方など、どなたでもご参加いただけます!

開催定員はそれぞれ10人程度。参加費500円、お子さんは無料です。(材料などは別途かかります)

(2020年1月24日放送)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー