TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.214 すこやかランド

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.214 すこやかランド

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、「すこやかランド」です!

産まれて4か月~1歳くらいの赤ちゃんを対象に、親子の触れ合いの場を提供♪

年間を通すと季節のイベントの他、歯科衛生士からの歯のお話、ベビーマッサージの教室、

情報館の方から絵本の読み聞かせなど様々な催しを通して、子育てが楽しくなるようにお手伝いをされています。

絵本を読み始めると目を輝かせて食い入るように聞いてくれる赤ちゃんもいるんだとか(^^♪

クリスマスシーズンには、サンタさんがプレゼントを持ってやってきます!!

今年は、段十ろうでの開催を予定していましたが、人数によって変更になるのでご注意ください。

毎月第2水曜日の10時~11時の開催。

親子の触れ合いや、ママ友づくりにも是非ご活用ください♪

詳しくは、段十ろうまで♪

※現在、感染症予防対策といたしまして、参加される前にお子様の体調のチェックや、

お家の方のマスク着用のご協力をお願いしております。

(2020年6月26日放送)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー