TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.215 十日町幼児園

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.215 十日町幼児園

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、「十日町幼児園」です!

十日町市の保育園・幼稚園・認定こども園の中で一番最初にできた園。

創立以来たくさんの園児を送り出しているそうです。

子供らしく園児が自発的に考えて行動することを大切に保育を実施しています♪

子供がしたい事をどんどんやらせて、大人都合の時間で区切らず先生が指示命令で動かすことを極力少なくしているとの事!

子供たちに自由な選択をさせることによって自由で伸び伸びと元気のよい子供たちに成長中(^^♪

 

梅雨時期に作った子供たちの作品もたくさん飾られていました♪

季節の花を折り紙で表現!階段の踊り場を彩っていました♪

 

おすすめの本が玄関入ってすぐの所に立てかけられていました♪

 

今年は中止の行事も多くなっていて寂しいところもありますが、こんな時だからこそ子供たちと一緒に考えて他の楽しいイベントを考えていきたいとの事でした(^_-)-☆

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー