TOP レポートコラム一覧 イベントレポート

☆地域の伝説をめぐる旅はいかがですか☆

REPORT
COLUMN
レポートコラム

イベントレポート

☆地域の伝説をめぐる旅はいかがですか☆

親子で地域の伝説をめぐる旅はいかがですか?

 

エフエムとおかまちでは、「越後妻有 おーい!昔」に掲載されている伝説・民話をたよりに、地元をめぐる研修を開催しました!

これが予想以上に楽しい、学びのある研修となりましたので、是非オススメしたいです。

今回は「越後妻有 おーい!昔」を参考図書とさせてもらいましたが、国、県、市の指定文化財をまわるだけでもとても楽しいですね♪

スタッフひとりひとりが、担当の話について事前学習したことでさらに深みが増し、場所によってはその地域に住むスタッフのトリビア的な話がさらに満足度を上げました。

 

また、地域でお会いした方から聞くお話は、何倍にも深みをもたせてくれました。

あそこは昔競馬場だったとか、競輪場だったとか(^^♪

親子で地域のことについて学んでみるのはいかがですか♪

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー