TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.222 いっしょにあそぼ

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.222 いっしょにあそぼ

樋口紗里です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、「いっしょにあそぼ」です!

 

水沢公民館で行われている遊び場。
16年目になる活動で、元幼稚園、保育園の先生で構成されている団体です。
水沢地域を中心に、さまざまな地域からの利用者が訪れ、
兄弟で利用するお子さんたちも多く、
たくさんのお子さんの成長を見守ってきたそうです。

いろいろなおもちゃと、自宅にはなかなかないような広い畳の上で
思い思いに活動することができます。
遊びの最後には紙芝居や手遊び、パネルシアター、ふれあい遊びなどを行います。
毎週木曜午前10時~11時まで(12時まで会場を自由開放しています)、
未就園児が対象で、参加は無料です。

 

(2020年10月23日放送)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー