TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.236 子育て支援センターえくぼ

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.236 子育て支援センターえくぼ

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、「子育て支援センターえくぼ」です!

うえのこども園と併設している子育て支援施設♪

木造建てで温かみを感じアットホームな雰囲気で、窓からは春の桜や秋のイチョウなど、四季折々の自然が望める心地よい施設です。

季節ごとに様々なイベントを開催しています(^^♪

年間を通して親子で楽しめる工作や遊びも予定しています。

親子で手形をぺったんする工作がとっても可愛良かったです(*^▽^*)

私も体験!!(笑)  ↓ ↓

けっこう上手にできました♪

絵本もたくさんありました!

楽しそうなおもちゃや、遊べるものもたくさん♪

 

こども園のプール遊びやお誕生会などに参加するなど、

こども園とのコミュニケーションもはかれて併設ならではの遊びも楽しめます♪

会館日時は、午前9時~11時30分、午後1時から4時。土曜日は午前のみ。

日曜・祝日・年末年始は休館です。0歳~小学校6年生までが対象。

是非一度行ってみてください♪

(2021年5月21日放送)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー