REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.239 高山保育園

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、「高山保育園」です!

広い玄関を入ると様々な生き物が迎えてくれました(^^♪

 

子どもたちが川から捕ってきたカニやザリガニ♪

 

オタマジャクシや、ち~さなカエル♪

カブトムシの幼虫もこの中に!!

春には田んぼまで行き、オタマジャクシを捕まえたり、タンポポを見つけたりと色んな自然に触れて四季を感じています。

 

現在の5クラスで、園児数は58名。

 

コロナ禍ですが、園児たちにはたくさんの思い出を作ってもらいたいと、夏の花火大会、運動会、発表会などの行事は、なるべく工夫をして開催する事が決まっています☆

3歳児以上は縦割り班で、ゲームや探検を楽しんだり上の子が下の子を労わりながら畑づくりなども一生懸命行っているそうです!

お昼寝は広いホールにお布団を敷いて寝ています。

オタマジャクシの絵もとっても可愛かったです♪

(2021年7月10日放送)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー