TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.242 十日町市子育て支援センター くるる

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.242 十日町市子育て支援センター くるる

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、「くるる」です!

対象年齢は0歳~小学生まで。

赤ちゃんや小さなお子さんを育てているご家族の助けになるようなことをたくさん考えています♪

走り回れるお子さんが遊んでいても危なくないように

赤ちゃんスペースが設けられています♪

絵本コーナーもあり、親子でコミュニケーションを図りながら絵本を楽しめます(^^♪

広いスペースで思いっきり体を動かしながら、たくさん設置されているオモチャで遊ぶことができます(^-^)

毎月様々な講座を開催しています。

ベビーマッサージやスキンケア教室、ブラッシング教室、栄養相談、育児相談など、、こまめにたくさんの講座を開いています。

 

コロナ禍なので、入館制限や消毒、換気などの感染防止対策を徹底して開館していますので安心して楽しむことができます♪

子どもたちが楽しむのはもちろですが、お母さんのお悩み相談、育児相談などのコミュニケーションを通して、お母さんのストレス発散やリフレッシュの場にもなると思います♪

 

(2021年8月27日放送)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー