TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.243 北越こども園

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.243 北越こども園

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、「北越こども園」です!

十日町市内の中心部に位置するこども園なので、仕事前後に送り迎えができるところが喜ばれています♪

現在の園児数は82名でクラス数は6クラス+学童です。

三つ子の魂百までという考え方を大切にされている園です☆

幼児期に正しい生き方の方向性を与えるべく、0歳から一貫した教育・保育に取り組んでいます(^-^)

クラスの名前は、前園長の宝塚好きから、月・星・花組などとなっているそうです♪

日本古来の行事や遊びをとても大切にしている園で、和太鼓やお琴、お茶や百人一首などをたくさん経験し、日本の心を大切にしてほしいという思いが込められています(^^♪

マーチング鼓隊、体育ローテーション、百人一首など、個性や体力を伸ばすため、広く明るいゆうぎ室やクライミングウォールを完備!

コロナ禍で制限される中ですが、園児たちは2・3年前に新しく建て替えられたキレイな園舎で思いっきり体を動かしていました☆

連絡を入れれば見学も可能です(*^^)v

(2021年9月10日放送)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー