TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.246 山本愛泉保育園

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.246 山本愛泉保育園

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、「山本愛泉保育園」です!

1973年4月に、地元山本町の住民の希望で建てられたキリスト教保育を行う保育園。

自然豊かな見晴らしの良い地形に位置し、自由保育・遊びを通して園児たちはのびのびと成長することができる環境が魅力のひとつです♪

大きな桜の木が園庭にあり、春にはお花見給食を楽しむことができます☆

取材に行った日は、ちょうど「さつまいも掘り」をした日でした♪

すっごくたくさんのおいも~\(^o^)/

 

年間の行事の他に、毎月講師を招いてのエアロビクスやサッカー教室、体幹を鍛える運動なども行っているそうです!

感染症の関係で行事などが中止になるものもありましたが、園児にたくさんの思い出を作れるように、保育士さんたちが工夫をしながら取り組んでいました。

 

 

 

「もう一つのお家」と思ってもらえるような家庭的で温かい雰囲気を大切にしている保育園(*^^*)

現在、園児募集中です♪

一度連絡を入れてから見学に行ってみてください(^o^)

(2021年10月22日放送)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー