TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.270 まつだい保育園

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.270 まつだい保育園

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、「まつだい保育園」です!

子どもたちが「楽しく美味しく」をモットーにし、

「元気 考える 心豊かなこども」を目標に掲げています。

子どもたちが、体を思いっきり動かせる大きなホールもあり元気いっぱい遊んでいました♪

所々に可愛い動物たちがお迎えしてくれます!

木造りの優しい雰囲気の建物の中で癒やされながら過ごすことができます。

 

 

階段の途中の丸いガラス窓から顔を覗かせてニコニコ楽しそうにしている園児もいました。

食育にも力を入れている保育園で、畑作りから始まり、採れた野菜を園児たち自らが調理を行い、それを食べるという食育を積極的に取り入れています。

(2023年5月12日放送)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー