TOP レポートコラム一覧 イベントレポート

2月13日、南中で全中スキー大会報告会

REPORT
COLUMN
レポートコラム

イベントレポート

2月13日、南中で全中スキー大会報告会

山形県真室川で開催された全国中学校スキー大会で活躍した、
十日町市立南中学校クロスカントリースキー部の報告会が、13日、同校で開催されました。

南中スキー部は、女子クラシカルで日向野凜香が優勝、北井詩織が3位。
女子フリーで北井詩織が2位、丸山優が5位、日向野凜香が8位。
さらに県選抜リレーでは、同校の日向野凜香、北井詩織、丸山優と吉田中の中嶋陽奈がチームを組み、
オール十日町メンバーで新潟県が5年振りの優勝を飾りました。

丸山主将は「今年は、夏から全中入賞を目指して頑張ってきました。この結果を出せたのも、先生、保護者、地域の方々、そして仲間がいたからだと思います。決して一人でできるものではありません。クロカンを通して感じた嬉しさ、悔しさ、達成感、感動は私の一生の宝物です」と話しました。

北井は「私は、この全中で嬉しい思いも悔しい思いもしました。リレーでは、新潟が一丸となり優勝できました。感謝を忘れずにこれからも頑張りたいです」、小嶋は「体調を崩し3年間の中で一番悔しい思いをしました。学んだことをこれからの人生に活かしていきたいと思います」、日向野は「3年間全中に出場しましたが、今年は特に良い成績を残すことができました。今まで競い合い励ましあった仲間のお陰でもあります。感謝の気持ちでいっぱいです」と報告しました。

十日町でスキーに取り組むちびっこのみなさんも、
南中の選手のようにがんばりましょう(∩´∀`)∩

=写真左から日向野、小嶋、北井、丸山=

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー