TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.147 松代子育て支援センター「すくすく」

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.147 松代子育て支援センター「すくすく」

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、松代子育て支援センター「すくすく」です!

松代保育園に併設されている子育て支援施設で、保育園や幼稚園に入る前のお子さんがお母さんと一緒に楽しく過ごせる場所です(^^♪

毎回、絵本を読み聞かせしたり♪

お家にはない手作りのオモチャや広い場所で思いっきり体を動かしながら親子でお楽しみいただけます♪

参加者全員で歌をうたい、親子でリズムに乗って楽しんでもらうのも恒例になっています(^◇^)

松代保育園の園児が育てた糸瓜のサラダも美味しかったです(^^♪

平日は遊びの場として開いている他、月1回特別に楽しい行事が開催されています。
今年は、8月「水遊び」9月「栄養の話」10月「ふれあい公園で遊ぼう」11月「おやつを作ろう」のスケジュールで開催されています。
開館時間は、平日午前9時~11時30、午後1時~3時30分です♪
是非ご利用ください(^^♪

(2017年9月8日放送分)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー