TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.145 中里なかよし保育園

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.145 中里なかよし保育園

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、中里なかよし保育園です♪

園舎が広く自然に囲まれていて、園児たちはのびのび過ごしています。

木造りの暖かみのある園舎でした!

広いホールには園児たちが喜ぶ色んな遊具がそろってました♪

廊下には「おじゃべりコーナー」というスペースが設けられていました(#^.^#)

ウッドシャトウという大きな木の遊具が園庭にあり、登ったり下りたり思いっきり体を動かして遊べるスペースも魅力の保育園(^◇^)

中里村唯一の保育園ということもあり、地域との繋がりが深く様々な行事にも参加しています。
園児数は147名。10クラス。

(2017年8月11日放送分)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー