REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.133 千手保育園

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、千手保育園です♪

自然に恵まれた千手保育園は、敷地も広く桜の名所長者ヶ原にあり、

春にはキレイな桜の花や四季折々の風景を楽しむことができる環境に優れた保育園です♪

園児数は現在114人。7クラス。

年間を通して遠足、保育参観、プール、運動会、遠足、発表会、クリスマス、コマ回し、鳥追いなど・・

たくさんの催しを行っていて、7月の七夕では毎年近くの千手温泉で短冊を飾りに行き、

足湯に浸かって帰ってくるという楽しい催しを実施しています(^◇^)

園内にも広いスペースがあり、冬でも思いっきり体を動かしています!!

子どもたちが制作した作品もたくさん飾られていました~(^^♪

「友だちとの生活をとおして、自分らしさを育み、いきいきと遊べる子ども」を保育方針としている千手保育園。

月に2回の園開放時に見学もできます(^^♪

 

(2017年2月10日放送分)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー