TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.128 子育て支援センター くるる

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.128 子育て支援センター くるる

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、子育て支援センター「くるる」さんです♪

昨年、新設されたサービス付き高齢者向け住宅「アップルとおかまち」1階に入った子育て支援センター「くるる」。

遊び場と交流の場で、親子で楽しい時間をお過ごしいただけます。

授乳室もありますよ♪

小さなお子さんでも安心なスペースが充実♪

絵本もた~くさん(^^♪

お子さんが喜ぶ玩具や、遊具も充実♪

親子体操・手遊び・絵本の読み聞かせ・工作などを行ったり、保育士が栄養相談・育児相談なども行っています。

その他、定期的に講師を招いて、ベビーマッサージやベビースキンケア・卒乳や離乳食・ブラッシング講座などを開催していて、喜ばれています(^-^)

ちょっとした子育ての困り事、悩み事などを気軽に相談してみませんか(^^)

開館時間は午前9時から12時・午後1時30分から5時まで、利用対象年齢は、0歳から小学校6年生までです(^◇^)

(2016年11月25日放送分)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー