REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.118 高山保育園

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、高山保育園さんにおじゃましてきました♪

保育園の2階がコミュニティー広場になっているので、地域の方と触れ合う機会が多い保育園です♪

食育に力を入れており、子供たちと一緒に食事のマナーや食事の栄養などをクイズ形式にしたり、

劇などで子供たちに興味を持ってもらいながら食育について教えています(^-^)

風通しが良く、窓を開けるととても気持ちの良い風が通り抜けます(^-^)

ザリガニやカニ、虫の幼虫を園児みんなで飼っています♪

園庭も広く、子供たちは毎日のびのびと遊んでいます。

年間行事は、毎月のお誕生会の他に、運動会や夏祭り、発表会、お楽しみ会など・・

たくさんの行事を実施しています♪

中でも夏祭りでは、地域の方も楽しんでいただける程の花火の打ち上げも行っています(^^♪

是非、遊びに来てください♪

(2016年7月1日放送分)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー