REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.117 わらべっこ

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、わらべっこさんにおじゃましてきました♪

子育て中のお母さんから気楽に来ていただき、お茶を飲みながら情報交換や、息抜きをしていただく場所です(^-^)

春と秋に衣替え時期に合わせ「寺市」を開催!

フリーマーケットを中心に、ワークショップや雑貨の販売、飲食店の出店、子供の遊び場など…

〝親子で楽しめる”というのを大切に、毎回ワイワイにぎやかに開催されます(^^♪その他、
親子コンサートや、雪上宝探し、もちつきなど、楽しいイベント盛りだくさん!!

毎月第3水曜日に、本町1丁目の本城院護国寺で、10時から14時まで開催しています!
ゆる~く、気楽に行っている「わらべっこ」ですので、お母さんだけでも気軽にご参加ください♪(^◇^)

(2016年6月10日放送分)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー