REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.115 西保育園

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、西保育園さんにおじゃましてきました♪

木造平屋建ての大きい園舎で、建物の真ん中にホールがあり、

それを囲むように各クラスや職員室があるので、全体を見渡せるのが特徴の園舎。

もう一つの特徴は、広い園庭があり日々のびのびと外遊びを楽しんでいます。

尚、老朽化に伴い、この夏から工事を行い、来年の夏頃には新しい園舎が完成予定です(^◇^)

 

春はバス遠足、夏は夕涼み会で、花火大会や夜店を楽しんだり、職員による影絵などを楽しみます♪

秋は運動会や発表会があり、年間を通して様々なイベントが行われます(^^♪

 

在園児は98人で、クラス数は5クラス。毎日楽しく、笑いの絶えない西保育園に、是非1度見学に来てみてください♪

☎025-757-0338

 

2016年5月13日放送分

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー