TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.152 水沢南部保育園

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.152 水沢南部保育園

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、水沢南部保育園です!

 

越後水沢駅の近くにある水沢南部保育園は、自然に囲まれた保育園。

すぐ近くには、水沢・馬場集落の神社や公園などもあり、環境に優れています。

在園児は22名でクラスは年長「さつき組」年中「さくら組」年少「すみれ組」2歳児「つくし組」0-1歳児「たんぽぽ組」と5クラスに分かれています。

 

一輪車も一生懸命練習してるんですよ♪

 

 

制作物もたくさん飾ってありました(^^♪

 

大きな行事は、9月に親子運動会、12月発表会、その他も様々な行事を行っています。

 

当保育園は近隣の住民の方と密接に関わりがあり

「自分たちの保育園」という地元住民の方の意識の中、

草刈りや雪囲いなどの環境整備を自ら買って出てくれています。

 

地域に見守られながら安心安全に保育園生活を送ることができます。是非一度見学しに来てください♪

(2017年11月24日放送分)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー